スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.05.09 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    被災地へ絵本を届けよう!チャリティー1日目!

    0

      パパママコラボ企画1日目


      7月29日(金) 09:30〜11:30

      短時間の中、22冊の新品の絵本が集まりました♪



      被災地で待っている子供達のために、
      みなさんがいろんな思いを込めて選んで下さった絵本き

      「どの絵本がいいかな〜」
      「うちの子は、この本好きだったし、これがいいかな〜」
      「より素敵な内容の絵本にしよ〜」
      「これより、こっちにしよ〜」
      「絵本喜んでくれるかな〜」
      「この絵本どんな子が読んでくれるんだろう〜」
      「みんなが笑顔になってくれるといいな〜」

      この温かい気持ちは、子育てをしている私達にとって、
      我が子に対する愛着を深めることにつながり、とても良い刺激にもなりました。
      素敵な素敵な雰囲気の中、1日目を無事に開催させていただくことが出来感謝しています。
      本当にありがとうございまいした。

      絵本を届けてくださった方には、楽しい時間も過ごしていただくために、
      会場では、おもちゃをたくさんご用意して自由に遊んでもらえるスペースをつくりました。
      (協力:すみれ保育園)



      そして 会場を更に楽しく盛り上げてくださったゲスト 音夢の風の皆さん


      エレクトーンの先生達が、ボランティア団体を結成させていて
      子育てサークルにもご支援して下さっている団体の皆さんです。



      絵本の企画なだけに、
      素敵な読み聞かせの時間を子ども達にプレゼントしていただきました。

      読み聞かせをしながら、エレクトーンでバックミュージックをつけ、
      嬉しい表現や、寂しい表現、元気な表現などに音楽を取りいれて下さって、
      エレクトーンの先生ならではの、素敵な絵本のコーナーでした。



      その他 リズム手遊びや、動物さんの音あてクイズ、エレクトーン演奏
      (アンパンマンや、ぐるぐるドカーン、マルマルモリモリ)
      みんな自然と立ち上がり、楽しそうな笑顔いっぱいでした。






      ★今回、協力し合えたサークルさん達★

      ・たんぽぽ
      ・きのこママ雑貨店
      ・ナミハンコ
      ・つぶら★
      ・☆はっぴぃ〜すまぃる☆
      ・Sweet☆baby
      ・ともりんごジルシ
      ・ラボママ
      ・ふじと台ママの会
      ・おれんじ
      ・きのこっこ
       
      それぞれのリーダーが集ってくれていました。

      終了後には 、主催の「わかものちからプロジェクト」のパパ達3名が来て下さり、
      私達お母さんたちの思いを、絵本にたくしお渡しいたしました。kirakira2

      次回は8月8日(月)この日が最終日になります!

      <8日の夜にパパ達が被災地へ出発いたします!>

      被災地では、現在も外で自由に遊べずにいる地域もあります。
      真新しい絵本に希望をのせて、子供達にエールを送りたいと思います!
      私たちにもできる支援の形!被災地へ絵本を届けよう!

      和歌山市木ノ本172−2
      (木ノ本連絡所多目的ホール)

      ※7/30付リビング和歌山情報記載

      みなさまの温かいご支援お待ちしています!

      [絵本贈呈先]
      前回:宮城県石巻市/福島県郡山市
      今回:岩手県高田市米崎保育園


      主催:わかものちからプロジェクト
      共催:NPOわかやま子育てサークル本部サンマザー


       


      スポンサーサイト

      0
        • 2012.05.09 Wednesday
        • -
        • 06:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック