スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.05.09 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    第1回 サンマザー親子イベント

    0

      みなさまありがとうございましたき


      6月18日(土)「親子ふれあい広場」チャリティーイベント開催報告

      11日予定が雨天のため延期になりましたけれども
      大勢の方に遊びに来ていただきありがとうございました。

      (参加者 566名)

      イキイキ子育てを目的にしておりますサンマザーにとって
      現役の子育てママたちがイベントの準備を進める中で、
      楽しさや充実を得て、自立への道を切り開いていく!
      このような、素晴らしい成長を獲得していく母親達の手つくりイベント!

      同じ立場のお母さん達には、私達がどのように映っていたでしょうか?
      親近感を持っていただきながら、楽しく過ごしていただけましたら幸いです!

      私たち、サンマザースタッフは...
      東日本大震災直後、すぐにチャリティーをすることを決定し、
      この3ヶ月の間、育児の合間に準備を進めて参りました。

      10:02 オープニング
      歌「夢をかなえてよドラえもん」
      演奏「アンパンマン」「さんぽ」

      格安フリマ・きのこママ雑貨店・ともりんごジルシコーナースタート
      地震体験車スタート

      10:30 親子えいご遊び

      おにぎり・唐揚・コロッケ・ジュース・駄菓子など販売スタート

      11:30 おかあさんといっしょコーナー
      「ドンスカパンパンおうえんだん」
      「バナナのおやこ」
      「わ!」
      「手をたたこう」
      「ぼよよん行進曲」
      「きみのこえ」
      「ぱわわぷ体操」

      12:30 似顔絵コーナー

      13:00 手遊びのコーナー
      ・リズム遊び
      「おもちゃのチャチャチャ」
      「たのしいね」

      ・手遊びメドレー
      「手をたたこう」
      「パンダうさぎコアラ」
      「大きな栗の木の下で」
      「むすんでひらいて」
      「げんこつ山のたぬきさん」
      「ヤッホッホー」

      ・みんなで踊ろう 「マルマルモリモリ」

      13:30 応援歌
      被災地のみなさんへ お父さんお母さんへ 歌「負けないで」ZARD♪



      9時頃から、回復してきた天候も13:00には雨がパラついてきました。
      豪雨になるまえに、急遽イベントを終了させていただくことになり申し訳ありませんでした。

      遊びに来て下さった皆さんが濡れなくて良かったです手
      楽しく過ごしていただけましたでしょうか♪
      この企画を、ママ達だけでやっているの?という驚きの声も聞こえてきたり..
      意外とちゃんとしたイベントやん!って感想など..
      私達にとって、大変嬉しいコメントをいただき感謝しています。
      すごく楽しかったです...

      今まで参加したイベントの中で一番楽しかったですーって声には感激でした。ヤッタv

      子供を抱っこしたまま、ステージで踊っていたスタッフや、
      ママの横にベビーカー置いて子供を見ながら踊っていたスタッフもいました。
      各担当のリーダーたちも、もちろんみんなお母さん!
      会場を母の愛情で包み素敵な雰囲気で開催をさせていただけたように感じております。

      スタッフ一同、親子共に成長、大きな前進となり、
      素晴らしい自立性を獲得させていただくことができました。
      サンマザーは、みなさんに喜んでいただきたいという気持ちと同時に
      私達スタッフも企画準備の途上に エンパワメントを獲得し、くずれない喜びを獲得します。

      母も、社会参加デビューをいたしました革命の日!

      子育て環境を、自ら楽しい環境へと道を開けたように思います。
      ありがとうございました!

      楽しかった時間を、思い出し、ご家族のみなさま方とお話をしながら
      心の通い合いをしていただけた幸いです。

      地震体験車も、貴重な体験をしました。
      危機感を体感していただけたことで、非難時の対策をしっかり考えなくては
      と、意識を高めてくださった方も多いのではないのでしょうか。
      和歌山に大きな地震が起きても、避難対策がしっかりできたおかげで
      被害者がゼロだった!という報告をしたいですね!

      第2回、親子ふれあい広場を必ずまた開催いたしますので楽しみに待っていてくださいね!

      遊びに来てくださったみなさん!
      イベントスタッフのお母さん達!

      本当に本当にありがとうございました!


      サンマザー イベント責任者 林 明子


      (追伸)
      サンマザースタッフの活躍、準備段階、喜びの声の詳細については
      mixiコミュニティー「NPOわかやま子育てサークル本部」検索
      みなさんお疲れ様でした♪トピックにてご紹介しています


      親子ふれあい広場チャリティーイベント
      [主催] 
      サンマザーグループ(18グループ)

      きのこっこ・おれんじサークル・母乳育児サークルたんぽぽ
      双子育児サークルふたごぐみ・あいあい・ひなたぼっこ・つぶら★・KOTOHA
      グリーンリーフ・どんぐりころころ・ラボママ・ナミハンコ・きのこ隊
      ふじと台ママの会・21年度生ママの会・きのこママ雑貨店・ともりんごジルシ・nagomi


      [ご協力]
      ふじと台お祭り広場管理事務所
      ラボテューター・西消防署
      支援センターなかのしま・すみれ保育園


       





      スポンサーサイト

      0
        • 2012.05.09 Wednesday
        • -
        • 23:02
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック